Close

CONTACT

社会貢献活動CSR

【ご参加お礼】プロスキーヤー 井山敬介さんと行く 雪育ツアー
イベント

新型コロナウイルス流行により開催を見合わせておりました【プロスキーヤー 井山敬介さんと行く 雪育ツアー】を
2024年2月3日(土)に開催いたしました。

4年ぶりとなる当イベントはプロスキーヤーの井山敬介さんをお呼びし、スキー教室と世界各地でスキーをされている経験をもとに雪にまつわるトークショーを行います。

今回は参加者の皆さん、コーチ・スタッフを合わせて総勢30名での開催となりました。

朝から雪が降る中、参加者の皆様が集合しダイナスティスキー場へバスで移動!
移動をはじめると雪も落ち着き始めましたが、スキー場へ着くとやっぱり雪。気温も-10℃まで下がりました。

そんななか、井山コーチ、ようへいコーチ、たくみコーチが登場。

自己紹介を終えると、早速スキー教室開始!

全員でリフトに乗って山頂へ向かい、レベルごとのチームに分かれて滑走します。

前日の夜から降り続けた雪のおかげでゲレンデのコンディションは最高のパウダースノー!

途中には、スキーを脱いで積雪100㎝の大雪原へ。


まっさらな雪に向かってダイブ!


真っ白になりながらふかふかな新雪を堪能しました

およそ2時間のスキー教室を終え、バスで向かった先は「釜めしいちえ」


お腹ペコペコな参加者の皆さんをたくさんのお料理がお出迎え。

釜めしはもちろん、ハンバーグやナポリタンにグラタン。デザートにはパティスリーICHIEのケーキ!
おかわりもして、沢山食べていただきました!

その後は、世界各地の雪を知っている井山コーチによる【雪育トークショー】を開催!

世界の雪質や降雪量、楽しく学べるお話の他、クイズ大会も始まり驚きの声と笑い声が止まない素敵な時間となりました

トークショーの後には井山コーチとの記念撮影会やサイン会の時間に・・・
こうして、怪我もなく無事に【プロスキーヤー 井山敬介さんと行く 雪育ツアー】は終了しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
めもるホールディングスでは、今後も地域の皆様への感謝の気持ちを忘れず
皆さまが笑顔になれる活動を続けて参ります。

 

 

写真提供:SNOW Freaks様
当日の模様はSNOW Freaks様のレポートにもございますので、どうぞご覧ください。
■SNOW Freaks様レポート■
https://www.snow-freaks.com/repo_20240203.html