Close

CONTACT

社会貢献活動CSR

災害復興イベント『キャンドルナイト2023』に参加いたしました
イベント

2023.9.2


2018年に発生した胆振東部地震。
その際に大きな被害を受けました、北広島市大曲並木3丁目の災害復興委員会の皆様が行う災害復興イベント「キャンドルナイト2023」に参加をさせていただきました。
胆振東部地震では弊社施設「ウィズハウス清田斎場」も被害を受けたことをきっかけに毎年夏と冬のイベントに参加をさせていただいております。

今回は「キャンドルナイト2023」と題し、
明るい時間帯には地域のお子様にも楽しんでいただけるよう、コイン落としやヨーヨーすくいなども設置し、多くのお子様が参加し明るく活気のある雰囲気となりました。
そして、日没とともに手作りの押し花を使用したランタンにロウソク火を灯しました。そのほかにも会場に設置された多くのランタンやロウソクに火を灯し、会場を明るく照らしました。

会場にいらした方は老若男女関係なく、その場の空間をお楽しみいただけている様子でした。

弊社では、復興委員会・地域の皆様と共に当日の会場設営の他、ロウソクと押し花に使用する生花をご提供させていただきました。

□準備風景

□日没後の会場の様子

今後も大曲並木3丁目の皆様の傷が少しでも癒え、活気の溢れる地域になることを願い、引き続き協力を続けさせていただきます。