Close

CONTACT

社会貢献活動CSR

【第21回】メモリアルむらもと旗争奪少年野球大会を開催いたしました。
イベント

2023年9月23日(土)、10月15日(日)の2日間にわたり、「第21回メモリアルむらもと旗争奪少年野球大会」が開催されました。
新人戦交流大会として、恵庭市内の6チームの他、市外から6チームを招待した全12チームが出場されました。

決勝戦は、大会連覇を狙う「柏ホエールズ(恵庭市)」対 第6回大会以来の優勝を狙う「若草タイガース(恵庭市)」の戦いとなりました。

試合は若草タイガースが1回に1点を先制しましたが、連覇を狙う柏ホエールズが1回・2回・3回と2点ずつ奪い4回終了時で4点差となっていました。
5回には若草タイガースが追い上げを見せ3点を奪うも、時間制ルールにより5回で試合が終了。
激戦の末、6対5で柏ホエールズが大会連覇を達成しました。

今年は悪天候の影響もあり準決勝・決勝が10月15日へ順延されるなど、長期間での開催となりましたが、
集中力が切れることなく試合ではチームメイトへの声がけやハツラツとしたプレーが多く見られました。

閉会・表彰式では当社グループ企業である㈱メモリアルむらもと代表取締役 竹本 学より優勝チームへ優勝旗、準優勝チームへトロフィーを授与。
そして優秀選手2名と最優秀選手1名にトロフィーを授与いたしました。

◇優勝◇ 柏ホエールズ(恵庭市) 大会連覇

◇準優勝◇ 若草タイガース(恵庭市) 

◇出場チーム◇
恵庭若草タイガース(恵庭市)
大麻アトムズ(江別市)
アカシヤファイターズ(札幌市)
島松Jrイーグルス・恵み野ロイヤルズ合同(恵庭市)
長沼Fタイガース(長沼町)
早来メッツ(安平町)
恵庭和光Jrライオンズ(恵庭市)
恵庭Jrスワローズ(恵庭市)
大谷地ヤングタークス(札幌市)
SD GREATES(札幌市)
中の島ファイターズ(札幌市)
柏ホエールズ(恵庭市)