Close

CONTACT

ニュースリリース情報WHAT'S NEW

弊社代表より「新型コロナウイルス」に関してのお知らせ

弊社のグループ企業、「いちえ北海道」にて新型コロナウイルスの感染者が確認されました。
お客様並びに関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、心より深くお詫び申し上げます。

現在、専門業者による店舗の消毒作業、全スタッフのPCR検査をはじめ、再発防止・感染拡大の抑止に全力を尽くしている状況です。

検査結果、今後の対策については随時こちらでご報告致します。

書面でのお知らせ(PDF)

経過報告(10月31日)

昨日(10月30日)いちえ北海道の全従業員63名のうち60名がPCR検査を実施、全員陰性との判定が本日出ました。検査未実施の3名についても、11月2日(月)にPCR検査を実施致します。その結果を受けて営業再開の日程を決定する予定です。

また、店舗内(厨房・事務所を含めた全域)の消毒作業を10月30日の午後より専門業者にて実施済み。店内すべてを除菌・消毒処理を終えております。

経過報告(11月2日)

従業員の中に二人目の感染者が確認されました。二人目の感染者は一人目の感染者の家族であり、現在のところ社内での感染拡大は確認されておりません。

営業再開の目処については、施設内消毒は完了済みであり、残っている従業員のPCR検査の結果を受け、明日以降決定する予定となっております。経過につきましては追って報告させていただきます。

お客様、関係各位には引き続き、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

経過報告(11月3日)

昨日(2日)実施した残りの従業員へのPCR検査は陰性との判定が出ました。
これにより該当2名以外の全従業員に感染が無いことが判明しました。

この検査結果を受けて、保健所等に陰性証明書を提出したうえで、営業再開に向けさらなる感染防止策を講じているところです。

営業再開予定は当初11月4日としていましたが、安全を期すうえで11月6日(金)を予定しています。

経過報告(11月4日)

新型コロナウィルス感染により営業停止とさせていただいておりましたが、11月6日(金)より営業を再開する運びとなりましたのでお知らせいたします。
皆様にはご心配とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、引き続き以下の通り感染防止対策を実施致しますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い致します。

・定期的な換気の実施
・店内等のアルコール消毒
・スタッフのマスク及び手袋着用、検温